2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーリーバイブル

洋楽好きへの100の質問 1:初めて買った洋楽のLP(もしくはCD)はなんですか? レッドツェッペリンのフォーシンボルス。 ツェッペリンの最高期は、ヤードバーズ解散の流れをひきずっていた結成当時だと思う。 68年ころのライブ音源のトレイン・キープ・ア・ロ…

上記のようなことを

つらつらと書き連ねるうちに、うーむ、ますます電波っぽくなってきたなぁと感慨にふけるわけです。 そして、オラ八幡菩薩さんも好きなので、そろそろまた八幡さんの刺青のひとつも入れたいなぁと思った。 社会的にどうよ?と思う部分は多々あるのだが。 思い…

まあ

そんなことはさておき*1、お大師さんやら密教(特に、原始密教である雑密)を調べると、まるでファンタジー世界の魔法体系の本でも読んでいるような感覚が覚えられて大層面白い*2 密教には、シュ(該当漢字が検索できなかった)と呼ばれる「真言」があるわけ…

理趣経

理趣経ってのは、お大師さんが遣唐使として長安からもちかえってきたものだそうで、密教の根底をなす経典だそうだ。 - 男女交合の妙なる恍惚は、清浄なる菩薩の境地である。 欲望が矢の飛ぶように速く激しく働くのも、清浄なる菩薩の境地である。 男女の触れ…

ブッキョ

日々、敬虔なるカトリックぽさをアッピールしているこのHarryなのだが、本質的には敬虔な仏教徒でありやっぱり仏様は最高だと思った。 つーわけで日曜日は、気持ちいいお日様を浴びつつ、お掃除お洗濯に汗をかきつつ、お家で仏典*1を読んでた。ウォッカ飲み…

ヤー

ブエノスノーチョス!昨日は素敵に晴れ渡った日曜日で、おもわずHarryのテンションもあがったぜ。 あがったテンションを有効活用し、ゾンビちゃんと連絡を取ろうとしたら行き違いになってしまいました。またこんどね。

武士道六区

オラが数年前、微妙に気合入れつつ作ってたオリジナルTRPGに「武士道六区」という微妙な作品があり、微妙にある一定範囲のかたがたのご好評を受けつつ、微妙にできあがることもなく、微妙な年月が過ぎ去っている*1。 んー。 で、つらつら思うに、オラはルー…

先日

古い友人のジョニーと電話で話す*1 内容はまーつまりそのー、「ゲームやりたいねぇ」につきるワケで。 そもそもワッチらのサークル(と呼べるほどの態勢の整ったものでもないが)は、非常に集りが悪い。まあ社会人にもなるとそんなもんだ。とはいえ、わざわ…

クレームばっかだなぁ

マスターの裁量で、ある程度の装備をあらかじめ与えるか、もしくはフルスクラッチでキャスト作成しないと2ndに慣れてるこの身には、キャストのあまりのへっぽこさ、つまりはプレイヤー想像力の再現能力があまりに低く、我慢できない。 で、それ (プレイヤー…

クレーム?

一つだけクレーム?を 今作のキャスト作成ルールは「最悪」だぞ。 三枚取りでペルソナを決めるわけだが、今作で最悪なのは装備品。三枚取ったなかのペルソナ分だけしか装備品が手に入らない。 どういうことかというとだ、たとえばキャストのスタイルをエグセ…

昔は遠くになりにけり。

ただ総じて思うのは、きっとこれが「正解」なんだろうなと。 ある一つの正解にすぎにだろうが。気に入らなきゃ、ずっと2nd遊んでりゃいいだけだし*1 過去のN◎VAを忘れて、とりあえず遊びたいです。 *1:とはいえども、新規ユーザーの方々にはいまさら2ndは…

ディストラクション

つまり、変化していくことが魅力だということなのですね。 きっと、変わりゆく世界と共に、キャストも変わっていくものなのでしょう。そしてそれを楽しめ、と。*1 ルールはますます簡略化され、ますます遊びやすくなっている。 プレイアビリティーが高まるの…

レボリューション

レボリューション買ったときにですねぇ、そのあまりの変貌っぷり*1にヘドを撒き散らしてご購入したレボリューションを淫乱女教師の顔面に叩きつけてから撒き散らしたヘドを寄せ集めて女ホルムンクスを誕生させオロオロとする女教師に、へっおまえはもう役立…

TRPG

N◎VAのディストラクションをゲットしました!ワー!パチパチパチ! そもそもオラは屈強な2ndユーザーであり、2nd以外は一度ったりとも遊んだことありません!そんな空白の間に!レンズがN◎VAの支配者になってますか!ビビッタ!っていうか笑える<ジョニー

DVD(ドゥ・ヴィデオ・ドゥ)

影武者のDVDをゲットしただよ。見まくりですよ。見まくりクリスティですよアンタ。オラの戦国心が燃えまくりですよ。 燃えまくりクリスティですよ。 ちっともおもしろくない。

ゲーム

バーチャファイターの4EVOをやりまくりですよ。 ジャッキーがバーチャ2時代の快適さを取り戻しつつあってなかなかグーですね。 こんど勝負しよう。<XVI わしゃーあれじゃよーバーチャ2の時代はやりまくりだったじゃよー。 目をつぶってもアーケードモード…

ヤー

ハリ介だよ。まったく日記の用途をなさぬこのページの事を思うと心がいたい。っていうか、すでにもう自分でもなにを書いているのかなんの為に書いているのかがサッパリとわからない。 のだが。 ようするに、関係者各位への近況連絡だと思っていただければよ…

とかいいながら

戦国大名は遊びたいんですよ。やっぱり。っていうかゲームしたいね。 っていうか、皆ゲームやろうよ!すごいよ!やしきたかじんとゲームできる機会なんてめったにないよ。 まあ、そんなことはどうでもいい。っていうかひっぱりすぎるとおもしろくないし。ゴ…

デイリー

ヤー。 ハリ介ですよ。最近もボンヤリとゲームをする生活さ。オラはゲーマーだからな。ゲームなしでは生きていけないのさ。家で一人戦国大名プレーですよ*1オラが武田でオラが上杉ですよ。アレ?俺がお前でお前が俺で!?みたいな。階段から転げ落ちて性別入…

公私混同?

http://www18.big.or.jp/%7Ebartz/bbs/petit.cgi よろすこ。トラ王=harryと知れ。 さびしいアナタ。ゲームやろうよ。