クレームばっかだなぁ

マスターの裁量で、ある程度の装備をあらかじめ与えるか、もしくはフルスクラッチでキャスト作成しないと2ndに慣れてるこの身には、キャストのあまりのへっぽこさ、つまりはプレイヤー想像力の再現能力があまりに低く、我慢できない。


で、それ (プレイヤー想像力の再現能力)がN◎VAの持つ最大の魅力なのではと思うワケですよ。
この老いぼれめは。



結論1
できる限りフルスクラッチで遊びましょう。
そうすればいいゲームです。


結論2
上記が不可能な場合でも、RLはできる限りプレイヤーの持つキャスト
に対するイメージ*1を満たしてあげよう。特に装備面で。
ただし、キャスト間の公平性を、最大限保つべく努力したほうがよい。ただ与えるだけじゃなく、考えた上で必要最低限の装備が与えてあげるべき。


結論3

IANUS……こんなクズアイテムになっちゃったんだ。


結論4


装備(特にサイバーウェア)だっせえなぁ。



結論5

ネーミングセンスねえなぁ。



結論6
イラスト全般。
最悪やな。
これが萌え絵というヤツですね。
反吐が出るぜ*2





まあ、1ndからN◎VAを愛してきた*3老いぼれの戯言だと思って聞き流してやってくださいな。


そしてジョニーはこれ読んでやる気をなくさずに遊びましょう。
フルスクラッチでキャスト作れりゃ、いいゲームだよ。


あーあそびてえなぁ。
とりあえずキャスト作ってみよっと。

*1:こんなキャストで楽しみたい、自分のキャストにはこんなことができてほしい

*2:アイ・ヘイト・萌え絵

*3:2nd以降は遊んでないワケだが