2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エッヂランナー

かっこいい人だと思う。 あらゆる意味で。 http://www.sol.dti.ne.jp/~mushi/d-log.html オラもこれくらい突き抜けたい。 っていうか、みなみおねえさんってすごいんだね。 ボブ・ディランもビックリだよ。

ダイジェストな日々

ここ最近の日々をダイジェストかつアダルティーに総括して述べたい!呑み行った。ゾビンちゃん*1とヘンリー*2とケリー*3とエミリー*4と。 当日になってあたふたと段取りつけたので、大層連絡取りに苦心した、のだが!相互連絡のキーとなるハリーとゾビンは軽…

レッツ・ロー

ハーイ。ハリーだよ。 しばらく潜伏期に突入する予定。 理由はヒミツさ。気になって痩せ細って死んでくれると嬉しい。 いや!ダメさ!君と僕とは友達さ!強く生きていこう!僕と約束しておくれ!オージュリアン!僕と約束してくれるのかい!ありがとう!じゃ…

献辞

ジブシー・サンディーに捧げる。 彼女の放浪の日々はいつか終わりを告げ、エルパソの花の咲く楽園は永久の平穏を手に入れる。 イエス・キリストと八幡菩薩が、いつでも共にあらんことを。

佐々成政ちゃんはプライドの高い黒髪美人。古武道に通じ薙刀の達人。信長ちゃんに対する独占欲が強く秀吉ちゃんを憎む。後のアルプスを越えで高名。

前田利家ちゃんは(自称)信長会長親衛隊の隊長で、空手部のホープ。しっかり者に見えるが実はドジっ娘で信長ちゃんの寵愛を受ける。 転入生の秀吉ちゃんとは妙にウマが合い、学生寮のルームメイトでもある。 しっかり勉強して、君も戦国マニアになろう。 つ…

なかなかよい参考レビュー(リプレイ)があったので参考資料として。 無断リンク御免。 http://www.fides.dti.ne.jp/~akira-h/017.html 自分用覚書 YSGAさん 次回例会は10/29とのこと。東神奈川 http://www.asahi-net.or.jp/~rf6y-kbr/YSGA/YSGAindex.ht…

織田信長、実はBカップの美少女だったのはその筋で有名な話(聖尾張女学院の生徒会長でもあった) 柴田勝家はバレー部主将にして体育委員会会長のショートカット美少女(勝気だが意外と人情もろい部分もある。前生徒会戦では信長の妹である信行ちゃんを推薦…

などと

妄想にふけってもやるかたもなし。

そうだ!

おらにはラッツィオさんという強い味方がいたよ! ラッツィオさん戦国大名を遊ぼう!ラッツィオさん大阪だから念力でユニット動かしておくれ!

第一回は9/21(日曜日)です*1 場所はhttp://trpgtime.cool.ne.jp/first/index.htmlでございます。 時間は12:00より。 まあ お れ ひ と り だ け ど ね そんな会。今が旬だぜ。 *1:20日土曜日より変更

TRPGカフェ デイドリームさんにて、立卓しました。 http://trpgtime.cool.ne.jp/first/index.html9/20(土曜日) 12:00〜 でゴザルよ。 まあ、誰もこないだろうけどね。 したら、カタン遊んで帰るよ。このハゲが。 でも今後、定期的に立てていく予定です。 …

卓を立てても独り‥

ラッツィオさんのモノマネなどかましつつ。

いかんせん

カタンやカルカソンヌなどのゲームにくらべると、遊びづらいのである。 システムが重く、プレイ時間が比較的長い。 戦国時代にある程度の造詣がないと、ゲームの楽しみを理解できない*1 ただし、プレイ人数はフレキシブルに対応可能。 一人でも二人でも、三…

戦国大名シュミレーション

戦国大名は、皆で和気藹々と楽しむボード系マルチゲームではない。まず第一に「戦国大名シュミレーション」なのである。そんなのんきに羊と粘土を集めてる場合じゃないし笑ってる場合でもない。 このゲームが表現しているものは、いかに戦国大名という家業が…

そもそも

戦国大名はやり手を選ぶゲームである。非常にマニアックかつマゾヒックなゲームだ。 最近流行りのドイツ系ボードゲームと比較すると、戦国大名のシステムは複雑怪奇である。過去に隆盛したウォーシュミレーションゲームの流れをくんでいるためだ*1。 自分の…

なあ諸君

戦国大名を遊ぼうじゃないか。 (http://www.sunsetgames.co.jp/sunset/daimyo/daimyo.htm)この件について、俺は戦国大名会*1を立ち上げる方向性でアグレッシブルに遊んでいきたいと思う。 戦国大名会は戦国大名を遊ぶための会。 漢の会だ*2。 とりあえず幹事…

そもそも

D&Dってウィザードリィのパクリじゃん。 なんか、そっくりじゃん。能力値とかさ。終わってんだよ。マジでD&Dなんて終わってるんだよ。それでもお前らは寝ても覚めてもD&Dで遊ぶですか!全てを犠牲にしてまで!*1まったくいいご身分だぜ!ホントお前…

こんにちは

おはようガッデム。ハリ介なんだけれども。 トニオからお引越し祝いにいただいたD&Dサードのルールブックが読めなくて困ってます(英語だから) 誰か日本語版と交換してください。 「大空のサムライ」とかオマケで付けるし。ヒーローウォーズとか、メイジ…

フツー日記。

9/10のセネガル戦についてなど。 ・黒部 クソだった。 後半に15分くらい出場。本山とのツートップ。 絶望的なくらいダメだった。ポジショニングにモタつき、とにかく打 たない。お前は94年くらいのJリーガーですか?というくらい打たな い。 たかだか15分で…

ガデム僅差

ふとおもったこと

あのーなんだ。 ニュースサイト? バーチャルネットアイドルちゆなんとか才とかそういうの? ようするに? ヒマなのか? サッパリ意味が分からん*1 *1:趣味みたいなものか

なんだか

すごく気に入ったカキコミがあったので記録 明日から女とワイハー行ってきます!帰ってきたら最初から読むから頑張ってカキコしてねー、君達も学習して高いレベルで討論してる事を祈ります。

文通相手募集中

です。お便りはこちらへwtakashi61@hotmail.com*1 *1:まちがってるかもしれない

米を食え

僕のロメオへ まず一つ確認したいんだが米を食え(食べてないから言ってます)。しっかり米を食っていればそういう幻想は見ない。 それと毎晩のように僕に陰茎を握らせようとするのは止めて欲しい(セクハラです)確かに僕はメロン記念日にクリソツで可愛い…

漁火

ロメオからの手紙 麗しのハリーへ嗚呼、目の前は哀色に灯る桜論者の宴。ドライ飲料と一つの柔らかいリトローダルだけ。赤き発酵と痛ましき流れの狭間は只、只、急を成し奏で仰ぐ雲に似たガニオテラの密な共存はアジラカナスの左の末路を見る術もない。嗚呼、…

なんとなく

オラがスキなレスラー レコバ なによりそのツラがスキ。かわいい。母性本能をくすぐる。 やー。切り込んでのシュートとかもぞくぞくするべさ。 ホアキン 名前がいい。ホアキン。ブルースリーのモノマネみたい。 スピードあるし。強引なサイド突破がぞくぞく…

あと

最近ますますパブロアイマール(http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/8963/) がかわいくてしようがない。 オラの乙女ごころが揺れた。

地味に

藤原豆腐店(ふじわらまめくさりてん)が気に入ってきた昨今。 なんかこう。じわじわと。 なあ?

マークとも

連絡が取れ、重畳。 そろそろ再びホストぶるヨカン。