フツー日記。

9/10のセネガル戦についてなど。


・黒部
 クソだった。
 後半に15分くらい出場。本山とのツートップ。
 絶望的なくらいダメだった。ポジショニングにモタつき、とにかく打 たない。お前は94年くらいのJリーガーですか?というくらい打たな い。
 たかだか15分で評価されるのもかわいそうだが、同じ短時間出場でも
 本山はよかった。くらべものにならない。


・本山
 後半の半分くらいっから出場。
 得点には結びつかなかったけど、ポジショニング、裏への飛び出し、
 切り替えしての突破、すべてグー。放ったシュートは一発だけど大変
 いい感じ。
 がんばってほしいと思った。
 


・柳澤 
 相変わらず。存在意義が理解できない。
 柳澤を先発出場させるのは、もはやこの際、サムライニポッンは10対
 11で戦おうじゃないか。そんな意思表示なのか。


・中田さん
後半の動きは最高だった。姿勢を崩しながらのショートパスは流石だと思った。やっぱサイドも慣れてるだけあって上手いね。


・小野さん
本質的に短時間出場が向いてる選手なんじゃないかと感じた。
なんとなくね、フィーリングね。


・中村さん
FKの精度は申し分なかったんだけどね。
もうちょっとイキオイがね。


・稲本さん
稲本さんはFWになれ。
さあなれ、今すぐなれ。でも本人は守備で評価されたいらしい。


ジーコさん
ジーコさんの采配は(そんなに)悪くなかったと思った。ガチガチの5バックで守りに入った相手に、よくあそこまでチャンスを作れたものだと関心する。特に後半開始直後の右サイド攻撃は、戦略と中田の動きがマッチして非常によかったのでは、と思うのだがどうか。