織田信長、実はBカップの美少女だったのはその筋で有名な話(聖尾張女学院の生徒会長でもあった)
柴田勝家はバレー部主将にして体育委員会会長のショートカット美少女(勝気だが意外と人情もろい部分もある。前生徒会戦では信長の妹である信行ちゃんを推薦したという過去を持つ為、信長ちゃんにたいしてビクビクしている)
その勝家タンにいじめられるのが転入生の秀吉ちゃん(大阪弁。生徒会書記を努める成り上がり者。第28話からは双子の妹の秀長ちゃんも登場)。
図書委員の眼鏡っ娘である丹羽長秀ちゃんは秀吉ちゃんに優しい。
そして生徒会実行委員長の平手政秀ちゃんは信長ちゃんを諌めるために切腹して果てた。


そんな中途半端なストーリが始まった*1

*1:すぐ終わる