イエス。アイム。TRPGマスター。

ハロー。エブリゲーマズ。最近TRPG遊んでる?あ、そーすか。ふーん。別にどうでもいいや。



っていうかさー。この日記って実はTRPG系日記なんですよね。ほんと。まじで。プッシーとかクンニとかさんざん口走ってるけど、実は。ほんとは。なのでひとつ。たまには世の中のゲーマーに賞賛されるようなグットジョブがしてみたいと。してみたいわけですよ。ほんで、「さすがHarryはTRPG界のご意見番だしセクシーだぜ」「やっぱりHarryはTRPG界のトップアイドルだし今井翼よりもかっこいいよね」「金沢尚子だけどHarryになけなしの印税を貢ぎたいから振込先の銀行口座を教えてください」とかいわれてみたいわけですよ。賞賛されたい。ギミー賞賛。なので、たまには世の中のゲーマーに賞賛されるようなグットジョブをする。これから。要チェックだし注目。




じゃあせっかくだからTRPG用のシナリオを用意しました。
マジで素人離れしてるし、ハイレベルのシナリオだから。ほんと、350万貯まっておかしくないくらいのシナリオだから。ほんと皆さん心を入れ替えてから遊んでください。プロットだけだけど、ちょこっと手を加えるだけで、かなり手ごたえのある冒険が楽しめると思う。システムはファンタジー系ならなんでも対応すると思うし、墜落世界なんかにも合うシナリオだと思う。ウソ。本気で思えるやつは明らかに成瀬部長*1。それだけは間違いないが、とにかく遊んでみて、ほんで報告してください。皆さんのプレイレポート楽しみにしてます。



 







シナリオ



壮太(長谷川純)を連れ戻すため、突如、「おかくら」に現れた父親・正造(堀内正美)。再婚が決まり、共に暮らしたい一心で迎えにやって来たのだ。壮太を孫のように可愛がってきた大吉(藤岡琢也)も戸惑いを隠せずにいたが、心を鬼にする決心を固める。正造の気持ち、そして、壮太の将来を考えた上で、「おかくら」から出す決断をしたのだ。ところが、板前を目指すと決めていた壮太は、父親のもとに戻る気はサラサラない。ただ大吉に迷惑がかかることを恐れ、「おかくら」から姿を消してしまうのだ…。

一方、「幸楽」では、ついに五月(泉ピン子)が携帯電話を購入した。ひとり暮らしする愛(吉村涼)を想い、都合のいいときに連絡をとれる携帯メールの存在を知ったのだ。もちろん携帯電話すら手にしたこともなく、四苦八苦する五月。加津(宇野なおみ)を特別講師に招き、必死にメールを覚えようとするが…。









 

*1:またもや一部にしか通用しないネタだ