Harryがオダサガ暮らし正常化委員会が発足した


のです。
極めて正当なTRPG系(アナログゲーム系)日記を目指してがんばっていきたいと思います。




ダメ!妄言!ゼッタイ!




そんな合言葉を胸に抱きつつ、目指すは落ち着いた大人の男です*1。なのでロバート・キヨサキ氏の近作「金持ち父さんのキャッシュフロー101」も遊びます*2。株とか、詳しくなります。ほらまた妄言してるじゃん。でも負けるな俺。まだ間に合う。




 
しかしね、アンタ、定価2万円ですよ。2万だよ?2万。いわばツェーマン円ですよ。アナログゲームって思いのほか儲かるんですね。まさに予想外の展開ですよ。なんたってアンタ、CD5枚付きですよ。キヨサキ氏の対談CD5枚つき。そんで2万円。だったらTRPG業界もたくさんCDをつけたらいいと思います。N◎VAだってなんだってとにかくCDくっつけるんすよ。いいんですよ、夢がMORIMORIの主題歌でもエンドレスで吹き込んどきましょうよ。んで遊んでるうちにどんどん経済感覚が身につくの。そんなシステムを鈴吹さんが作るんスよ。したらもうガッポガッポですよ。あっそうか。スタイルをエグセグだけに限定しちまえばいいんだな。簡単じゃん。そんでジャパネットタカタで売ってもらいましょうよ。どうでしょう?FEAR*3様。この世にこれほど楽して儲かる話はないです。そして僕をFEAR様に入社させてください。あと金沢尚子さんとおつきあいさせてください。





ってわけで、「オラとゲーム」というお題でまじめに文章を書いてみようとおもったが無理だと思うのでやめた。でもまあ、ほんと凄い展開だよね。キヨサキ氏はブラボーだぜ。

*1:ゲロが出るほど無理そう。俺から妄言を取ってなにが残るというのか

*2:つわもの揃いのアナログゲーム業界ですが、誰か遊びましたか?⇒http://kanemoti.cside.com/game/sub/kau.html

*3:スペル合ってるのか調べるのもめんどくせえ