あと


今日、ジーコが日本代表監督をクビになった。新しい監督にはオジー・オズボーンが就任したという。ちょっといい話だ。


それに伴い、代表メンバーも総入れ替えとなったので、日本中のサッカーファンの間に激震が走った。そもそもオジーさんは「ヘイ!ボーイ!サッカーってなんだい?ひょっとしてこの黒山羊の頭のことかな?」とか言ってた。監督なのに。ヘビ喰ってた。就任会見で。



ジー日本の基本システムは、2-4-4のベーシックなスタイルだ*1




FWは、つげ義春小倉優子の2トップ。左サイドにおすぎ。右サイドにはピーコ。中盤を固めるボランチ2人には田代まさし(ただし謹慎中につきそっくりさんが代行)とくわまんを起用。



攻撃的な右SBにはやっぱり田代まさし(こっちは本物。そっくりさんとのポジションチェンジで敵チームを混乱させる効果あり)を配置。右SBは旧代表メンバーの唯一の生き残りメンバー、三都主アレッサンドロが勤める。


中央を固めるセンターバックダパンプ全員が担当。4人いるから数的優位を保てる。GKはやしきたかじん。オジー監督の黒魔術で地獄から甦ってきた。




そんな日本代表。12月10日には、初の親善試合(対エクアドル戦)が予定されているので楽しみだと思った。

 

*1:黒魔術できめた。中田は生贄となって死んだ