結局何の話をしたいのやら

この間はワースブレイドをオススメしたけど、Johnny間違えてた。
かなり間違えてた。
今のオススメはコレ、ソードワールドRPG*1。これさえ持っていれば問題ナシ。
耳の長いエルフとか出てきちゃう。グラスランナーとか萌え。ホビットでないのは版権とか絡んでるから? その辺のオトナの事情は知りません*2
大体、グラスランナーって草原を走る人って意味になるのか。
グラスホッパー*3じゃまずいのか。
ちなみに、グラスランナーの足の裏には毛が生えているのでしょうか?
知っている人は教えてください*4

ソードワールドRPGを入手した諸氏は、まず最初にレーティング表を暗記すること。これ重要。
ルール簡単なので、レーティング表さえ暗記してもらえれば、ルルブなくても遊べます*5
覚えられないのであれば、暗記パン*6に頼るのも手段のひとつ。
ドラえもんを持ってない諸氏はタトゥーにするとヨイ。
Johnnyは親の遺言*7で刺青できないけど。

ちなみに、せっかくセショーンだと乗り気で遊びにいって、今日のシステムはソードワールドって言われたら、かなり萎えます。
飽きたから*8

*1:完全版は持っていません

*2:憶測でモノを書くな

*3:ばった

*4:教えなくていいです、興味ないし

*5:魔法を暗記する役目もほしい

*6:ドラえもんの道具。かなりヤバァイ道具だ。ジャムとかぬって食べる

*7:健在です、死んでません

*8:秋がくるシステムってのもどうよ。諸氏はJohnnyをセショーンに誘うときは、SW以外のシステムを用意するがヨイ