ていうか、まだ仕事中なわけだが。

TRPGについては、Johnnyも一家言持っているわけで。
一家言なんていう漢字にするとよくわからない言葉を使っちゃうようにJohnnyはインテリ。大学も出ている*1。プログラムだって組める。

そんなJohnnyが勧めるTRPGのシステムといえば、アレだね。
ワースブレイド
これ、これ遊んでおけば間違いがない。
なにせ、ロボットまで出てくる。魔法だって使える。小説は面白い。でも、テレビゲームは500円とかで売っている。投売りだな。

ちなみに、Johnnyが最後にワーズブレイド遊んでから、10年ぐらいたいちます。つまり、ココ10年のJohnnyは間違いだらけ。
トーキョーN◎VAとかにいれこんだ間違ったゲーム変遷をたどっているわけ。

*1:だからってインテリとは限らない