ロマネチック王朝の興亡

  • ロマネチック王朝王党派(正当なるロマンスを追い求める)
  • ロマネチック王朝ワーオ派(ワーオ)
  • 妹派真妹純情セクト(狂信的なまでに妹の処女性を絶対視する過激なセクト
  • 妹派義妹淫情セクト(妹よ!淫乱なれ!との八月宣言を旗印に、真妹純情セクトと武力抗争を繰り広げる)
  • 妹派黄金の12妹会評議会(もはや説明無用。気が狂ってる)
  • 妹派荘園貴族連合(妹をカブト虫に見立て、荘園で戦わせることを貴族の嗜みとする)
  • 妹派はぐれ派(群れからはぐれた妹を森に帰すことを活動目的とした聖職者連合)
  • 妹派異端派(ゆがんだ性癖を妹に押し付ける前衛的な派閥。ブルジョア層から発生)
  • 姉派となりのお姉さん至上主義派(通称日和見派。遅れてきた第三勢力)
  • 人妻派火傷派(教会権力と密着した保守派閥。美女を捕らえ人妻裁判と称してのいたずら三昧。もてあそんだ後で陰部に火傷を負わせ、この火傷は人妻の証でアリマスと直立不動で敬礼し感極まって絶叫)
  • 新派デンビロ派(全てのアマっコをデンビロウム化する過激教団。教祖は平野耕太
  • 赤色ねんじ派(はわわ。惜しまれつつ連載終了) 
  • カフェ派社長派(社長タン親衛隊を名乗る暗黒騎士団。内部抗争に明け暮れる。)